

レベルUP ?

前略、兄さん。



ご存知の通り、先日会社を辞め放ってきた私


今は、実家の刺繍屋で、週3~4回に
(ここがテキトーなんだけどね
回数を増やして働いてます。


今までオトンに付いて、
パソコンで型を作って
ミシンでプリンターの様に出力する
ミシンマシーンの方だけやってました。


でも今月からは本業になった…ってことで
オカンに本来のアナログの方のミシンを
やらされてます。

ミシン
↑まさに手書き。


最初は業務用ミシンのスピードが恐怖で
線描くのもやっとでした。
無理に動かすもんだから
針もバッキバキ折るしね。



オカンは張り切って見本だ下書きだと
色々出してきたけど、
『はい、やってみな』って、いって
パソコン教室だの、オバはんお茶会だの
どんどん出かけてしまします。


 オトンも真昼間から
趣味の三味線を教えに、
毎週出かけてしまったりして。


2月は1年で一番ヒマな時期なもんで
練習生にはミシン占領できていいんだけど、
オカンはもう仕事そっちのけで
遊び回ってます。
スキーってえと
勝手に臨時休業にしちゃったり。



だから仕方なく、最近は
オバちゃんと2人きりで店番しつつ、
一人ぼっちでただひたすら
J-WAVE聴きながら練習したりしてます。



おかげでやっと字が書けるように
なってきました。

ミシン (2)
↑こ~んな感じ。


まだまだへたくそですけどね。



オトンに
『この糸いらないから全部使っていいよ。』
って渡されてます。(汗)

糸
↑いらん糸。まだまだいっぱい…。




意外と面白いんだけど、
昨日は、5時間ぶっ続けでやって、
またいらん力入ってるもんだから、
腕が腱鞘炎みたいに痛いす。
目も疲れるしね。




職人さんへの道は険しいのじゃ~







トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

前略、ぐる。元気?

お疲れ様。まさに職人芸だねー。がんばって早く一人前になってください。
そんで夜露死苦!とか刺繍してみて。

前略、姐。

すげぇ。
でも遊んでる感じ。

拝啓、兄さん。元気よ。

『露』とかありえないでしょ。
どんどん字デカくなって行きそう。

拝啓、あなたより姐じゃありませんけど?

おたくの会社でお名入れサービスやらせなさいよ。
5%マージンあげるから。
プロフィール

グル美

Author:グル美
ヒマなんで
こっそりやってます。
遠い田舎に行ってしまった
もう会う事もない兄さんに
捧げるメッセージ
…ってわけじゃなく。

Time
Flashカレンダー
FC2カウンター
キューピー3分クッキング
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
おみくじ
フリーエリア
