スポンサーサイト


ごちそう~。

前略、兄さん。

先日、念願の

『天ぷら・近藤』さん
に行ってきました~


ミシュランのツワモノですが、
予約がなかなかとれず、
結婚記念日のご飯のはずが
ちょっと遅れてまいました。


DSCN7345_convert_20100709003814.jpg
↑のれん。元常連、池波正太郎氏の書だとか。



店内は白木のカウンターのみ。
私たちは予約して、
親方の前に座らせてもらいました。


他のお客さんは初老のご夫婦やら
接待丸出しのリーマンやら、
まぁ~、お金持ちそうな治安のいい面々。




このいい感じを壊さんように
今回は写真なし。




私たちは一番安いコース、
つっても10500円也。
さすが銀座す。
それに名物のサツマイモを別注で。



透明な太白胡麻油で揚げる
サックサクな天ぷらは、
ちょっと目からウロコでした。


特に野菜の美味しさは感動モノです。
最後のサツマイモは厚さ10cm位ある
ジャンボサイズですが、ホクホクで
まさにケーキのようでした。



〆に天丼を食べたYッシーは
『人生最強の天丼だった』と言ってました。
私は天茶ってゆうのを初めて食べたけど
天そばとも天丼とも違う、
あっさり感とコクの旨味でした。

これは経験して良かったす。






いやぁ、うまかったな~。
一々感動しきりで満腹になったにゃ~。
いい思い出だにゃ~。






ま、周りの人たちはみんな涼しい顏で食べてたけどね…。

お金持ちはいっすね~













スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

前略、ぐる。元気?

相変わらずグルメですな~。

前略、兄さん。

いひひ。
今週のソロモン流でここのご主人特集だって。
タイムリ~。
プロフィール

グル美

Author:グル美
ヒマなんで
こっそりやってます。
遠い田舎に行ってしまった
もう会う事もない兄さんに
捧げるメッセージ
…ってわけじゃなく。

Time
Flashカレンダー
FC2カウンター
キューピー3分クッキング
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
おみくじ
フリーエリア
