

夏のビール日記。

前略、兄さん。



夏真っ盛りですね。
昼は死にそうですけど
夜はちょーどいい気候だもんで
ビール日記を。



7月はまず、志木の
敷島神社のお祭りへ。

ここは子供の頃よく預けられてた
従兄のクンちゃんちがあって
子供のころはよく行ってたんだけど、
今回、30年振り位で行ってみました。


意外とおっきなお祭りで町中に出店やら
ステージやらが出てて、
人出ゴイスーなんです。

DSCN7367_convert_20100802013909.jpg DSCN7365_convert_20100802013839.jpg DSCN7389_convert_20100802014011.jpg
↑敷島神社境内        ↑タコB              ↑お神輿2連チャン


昼間っからタコBで、
その後イカB、
唐揚げBなどなど。
さらにお茶屋さんの出店で
抹茶ハイなるものを数杯。
これがウマかったんだわ~。

   ↓

   ↓

   ↓

次の日は和光の土手に行って
柿ピーBとか。
DSCN7406_convert_20100802020057.jpg
↑近所の土手。

ここも夜風が気持ちいのね~。


そしたら意外にも和光にも工場萌えポイントが。
DSCN7429_convert_20100802020149.jpg
↑萌え~。

   ↓

   ↓


次の週は今度
志木の花火へ。
家からチャリで参戦。


DSCN7440_convert_20100810232211.jpg DSCN7437_convert_20100802020350_20100810232730.jpg
↑田園~。空いてる!         ↑簡単な手弁当で。


この日は弁当Bです。


近年の不況で
5年に1度の開催らしいんですが
田舎のお祭りの割には
たくさん花火上って良かったです。
DSCN7456_convert_20100810232252.jpg
↑唯一上手くいった写真。

 
   ↓
 
   ↓

   ↓

そして、7月の終りは恒例の
隅田川の花火
です。
Yッシーの実家が向島に越してから
年中行事になりつつあります。

このときはいつも
お母さんと兄ちゃんが
枝豆やらのり巻きやら、
ピクニックメニュー的なのを
用意してくれてて、
ひとしきり飲み食いしてから
屋上Bしながら見ます。


スカイツリーが近いんで、
今は暗くてちょっと不気味です。
DSCN7485_convert_20100810234926.jpg
↑左にスカイツリー、右が花火。写真失敗…




…てな感じでお祭り三昧の
7月のB日記でした。


で、いつ来んの?





トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

前略、ぐる。元気?

ふふ、ふふふふっ!ビールの季節だね。

前略、兄さん。

一人で飲んでばっかりいないで、
たまにはこっち来なさいよ。

こないだひばりが丘奇襲して
しのさん夫妻と飲んだよ。
今度は兄さんも加わりなよ。
プロフィール

グル美

Author:グル美
ヒマなんで
こっそりやってます。
遠い田舎に行ってしまった
もう会う事もない兄さんに
捧げるメッセージ
…ってわけじゃなく。

Time
Flashカレンダー
FC2カウンター
キューピー3分クッキング
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
おみくじ
フリーエリア
