

阿波踊り

前略、兄さん。


夏も終盤ですねぇ。


今週は、兄さんも馴染み深い
南越谷の阿波踊り
に行ってきました。
阿波踊り



私ね、結構阿波踊り好きなんです。
もちろん高円寺なんかも
行ったことあるんですけど
あそこレベルになると
混んじゃってあんま見えないじゃないですか。


その点、ここのは程よい混み具合。


とはいえ、動員数なんかでは
本家徳島、高円寺に次ぐ
日本3位の阿波踊りなんだそうです。



あの日本人らしからぬトライバルリズム
は、ちょっとゾクゾクします。

特に徳島とか高円寺からの招待連のみなさんは
ザ・筋金入りって感じで、
チョーカッコイイんです。
スピードとか揃い方とかが
やっぱり1枚上手です。
015_convert_20100823012444.jpg
↑こんな編隊ものとかもあってかなりイケてる。




ともあれ、このナンコシ
出店もいっぱいあって
お祭りとしてもすごくいいです。


いつかモノホンの徳島に
見に行きたいなぁ。



トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

前略、ねぇね。

みんな、ブログ復活してる!
エライ…

前略、ぐる。元気?

ナンコシに阿波踊りがあるなんて知らなかった。成功してんの?

前略、君たち。

★前略、マキオ。
キミもやりたまえ。

★前略、兄さん。
盛り上がりかた、ゴイスーですよ。
今度、里帰りして見てみなさいよ。

すごいですよね。
プロフィール

グル美

Author:グル美
ヒマなんで
こっそりやってます。
遠い田舎に行ってしまった
もう会う事もない兄さんに
捧げるメッセージ
…ってわけじゃなく。

Time
Flashカレンダー
FC2カウンター
キューピー3分クッキング
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
おみくじ
フリーエリア
