

北海道~。

前略、兄さん。




マキオと北海道行ってきました。






…といっても、別々に。



私は家族旅行で、マキオは友達とライブイベントで。
出発は1日違いで、
行き先はあの広い北海道でほぼ一緒。


これ、たまたまのニアミスなんです。
気持ち悪いですね。



てな訳で、行ってきました。
旭川の旭日山動物園

SN3I00430001_convert_20100924010345.jpg DSCN7652_convert_20100924010524.jpg DSCN7647_convert_20100924011422.jpg
↑飛び込み白熊        ↑ぐるぐるアザラシ   ↑すいすいペンギン


そう、あの有名なヤツらです。
朝イチの飛行機だったんで開園直後でしたが
かえって空いててのんびりできました。
帰る頃には行列できてました。
兄さん行くことあったら朝でっせ。


昼はラーメン。
DSCN7709_convert_20100924010711.jpg



その日は近くの層雲峡というお山泊。

DSCN7734_convert_20100924011336.jpg


まだ昼間だったんで近くの滝見たりして。
DSCN7754_convert_20100924011543.jpg


1泊でアホほどお風呂入ってきました。



次の日は夜に実の兄ちゃん一家とご飯だったんで
一路札幌へ。
DSCN7760_convert_20100924011711.jpg

途中美瑛でランチ。
DSCN7765_convert_20100924012253.jpgDSCN7766_convert_20100924012329.jpgDSCN7767_convert_20100924012442.jpg
↑農協がやってるレストランで、全部美瑛産の肉野菜ですって。


DSCN7770_convert_20100924012131.jpg DSCN7769+-+繧ウ繝斐・_convert_20100924012043
↑CMなんかで有名な美瑛の丘。


遠い札幌目指して最短距離目指すあまりに
こんな砂利道迷い込んだり。
DSCN7784_convert_20100924012706.jpg
↑That's HOKKAIDO~!


で、夕方ギリギリに札幌到着。
DSCN7792_convert_20100924012945.jpg DSCN7796_convert_20100924013030.jpg DSCN7797_convert_20100924013136.jpg



しかし同じ頃札幌にいたマキオとは会えず。



次の日は早く起きて
(実の)兄さんが働く北海道大学のキャンパスを
お散歩しました。

だだっ広くて池や川まであり、
リスや鴨まで生息してる、スゲーいい環境です。

006_convert_20100924013359.jpg 003_convert_20100924013258.jpg
↑クラーク博士。        ↑モネの絵の様な睡蓮の池。


朝ご飯のあとは
(実の)兄さん一家と
積丹(シャコタン)半島へドライブへ。

020_convert_20100924014102.jpg
↑神威(カムイ)岬。          


032_convert_20100924014154.jpg
↑この海の青をカムイブルーっていうとか。




お昼にはようやく海鮮丼とイカ刺しを。
010_convert_20100924013912.jpg 009_convert_20100924013818.jpg



この日は小樽泊。

ちなみにこの日マキオは昼間小樽に。
つくづくニアミスです。


小樽は今まで2回ほど来たことあって、
買い物したりとか寿司食べたりとか、の町です。
関東で言う鎌倉みたいなもいんですな。
まぁ、Yッシーは初めてだったんでさらっとお散歩しました。


049_convert_20100924014243.jpg 059_convert_20100924014438.jpg
↑夕暮れの運河。             ↑夜の小樽。



066_convert_20100924014618.jpg
↑夜は親たちと別れてジンギスカン。うまし!



次の日は最終日。
昼間また小樽をぶらついたあと、
割と早い時間の飛行機だったんで
千歳へ向かいました。
途中こんなのも食べました。

086_convert_20100924014717.jpg


今は『夕張』じゃなくて『富良野』
ブランドのメロンがイケてるんですね。
個人的には夕張応援したいんですけどね。



てな感じ。
ちなみに最後の日の小樽でも
ライブへ向かうマキオとニアミスしてます。

しかも次の日旭日山動物園行ったんだって。

これ、全部たまたまです。
すごいでしょ。


兄さんもマキオのストーキングには
十分気を付けて下さいね。




トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

美瑛の丘ドライブして見たいわ~!

前略、ねぇさん。

またまた~。
ねぇさんがストーキングしてたんでしょ~?

しかし、私たちの二日目の小樽は
もう少し待ってたらねぇさんたちと合流できたかも・・・
と、このブログ見てガックシからのシッガクですよ。

前略、ぐる。元気?

非常にいいですね~北海道。小樽のテンションあがりそ~な風景も非常にいいですね~。しかし、マキオはどこで情報仕入れたのかね。そんなについて回るなんてね。

前略、皆様。

★ボンさん
爽快でっせ。
ケンとメリ―の丘、とかマイルドセブンの丘とか
カルビーの丘、とか古いCMまだ売りにしてるけど。

★モキオ
今回だけにしてね。

★兄さん
いつかみんなでまた旅行したいね。
兄さんの結婚式旅行でもいいよ(^_-)-☆
その時は情報管理気を付けないと。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

グル美

Author:グル美
ヒマなんで
こっそりやってます。
遠い田舎に行ってしまった
もう会う事もない兄さんに
捧げるメッセージ
…ってわけじゃなく。

Time
Flashカレンダー
FC2カウンター
キューピー3分クッキング
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
おみくじ
フリーエリア
