

修行。

前略、兄さん。


先週から実家のネーム屋さんに
弟子入りしました。

と言っても今はお料理の方も続けたまんま、
週に2回行くだけなんだけどね。

ネーム屋さんてぇのは
スポーツのユニフォームとか
建築業とかの作業服とかに
名前とか社名とか、マークとかを
刺繍するお店です。

昔はオカンとおばちゃんが
手(ミシン)でバリバリ入れてて
な~んか地味な仕事で
冴えないな~と思ってたんだけど、
今や、オカンはゆる~くやってて、
オトンの操るPCとマシンが
殆どの仕事をこなしてます。


だから私はオカンの様に
修行して技術を身につけなくても
オトンに付いてマシンをマスターすれば、
バリバリ売上を上げられるんですよ。


しかもネーム屋さんのいいとこは
原価ってものが殆どかかんないってこと。
実家だから家賃もないしね。
だから、最悪まっ、たく仕事がなくなっても
あんまり損するって事がないわけね。

まぁ、お陰様で今はオトン
フル回転ですけど。


20090629131921.jpg  20090629131903.jpg
↑オトンの仕事場。お店の2階の小部屋です。マシンが3台並んでます。



すでに私は一番右にある
旧式くんはマスターして、
チョロっとお仕事してます。

20090629132253.jpg
↑ボクの相棒、旧式くん♪

結構面白いんだよ。
J-WAVEとか、ハワイアンとか聞きながら
のんきにやってます。
もうお店番だってできるんだよ。

まあ、あとは気長に覚えますわ…。



とりあえず、週2で実家行って、
お昼一緒に食べて、
オトンと小部屋で働いて“あげる”だけで
みんな嬉しそうなんで
孝行娘…風でしょ?


『月給は~、5万でいっか。』て、
父さんテキトー…

帰りにはいつもオカンから
野菜だのシチューだの、
食糧もらえるみたいだし
結構オイシイかも。 イヒヒ。







トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

前略、あねあね。

いい仕事だし、親孝行だし、オイシイし。
なんかいいねぇ!
いつかモヤモヤで、さまぁ~ずがきたら
いろんな文字を刺繍したげてね。

前略、あっち~な

いい心がけだね。両親もさぞかし喜んでいるでしょ。
やっぱ世の中『手に職』ですね。今度僕にもネーム入れてね。

拝啓、マキオ。

あのモヤさまの店、オカンたち知ってたよ。
あれ位でも大手で有名なんだってi-229

拝啓、兄さん。

兄さんも『まきじゃく』さんになれば?
作業着にガンちゃんマークv-17入れてあげるから。

拝啓、姐。

もやもやハワイの見たよ。

前略、あねあね2

ハワイ行きたいーーー

前略、ヒロシ。

あなたもそんな族世間のTVとか見るのね。
ワシはJ-WAVEのワイハからの生放送タイムがお気に入り。
早く海外ウエディングしなさいね。


前略、マキオ2。

いってらっしゃ~い!
プロフィール

グル美

Author:グル美
ヒマなんで
こっそりやってます。
遠い田舎に行ってしまった
もう会う事もない兄さんに
捧げるメッセージ
…ってわけじゃなく。

Time
Flashカレンダー
FC2カウンター
キューピー3分クッキング
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
おみくじ
フリーエリア
