

花火’09

前略、兄さん。


こちらは夏本番…
と言うには肌寒い日が続く8月です。

でも今年も来ました花火大会シーズン。


実はもう先週から始まってて、
先週は隅田川の花火。
DSCN4403_convert_20090803005545.jpg
↑写真下手~!

あの花火大会はやたら有名な割に
見る場所が乏しくて大変な大会でもあります。

でも今年はYッシーの東向島の実家の
屋上から見ることができました。

ちょっと隣のマンションが邪魔で
チラリズムだったけど、
お天気も良くて、
温度も快適。
ビール片手にかなり気分良かったす。




そして今週。
板橋&戸田橋の花火大会です。

毎年来てるんでもうリラックスです。

ところが今年は異常に寒い。
1時間ほど前には明らかに
寒冷前線っぽい冷気がやって来ました。
DSCN4416_convert_20090803005733.jpg
↑見事な曇天。

ああ、もう駄目だ~、
と夕立ちを覚悟しましたが、
幸いにも雨粒5粒くらいで
踏みとどまってくれました。
始まる頃にはまずまずの天気に。
DSCN4417_convert_20090803005853.jpg
↑ツェッペリンもスタンバイ。


持ってったお弁当で酒盛りです。
これがいいのよね~。
DSCN4415_convert_20090803005659.jpg


ただし、ここにも寒さの弊害が。
写真よく見ると分かるんだけど、
冷凍食品で手抜きした枝豆が
溶けてません。
家を出てチャリンコで来て、
ちょっと歩いて、
スタンバるまで1時間ほど経ってるのに。
こんなの初めてよ。

ホント今年は異常ですな。



てな訳で、ようやく花火大会を堪能しました。
DSCN4428_convert_20090803005940.jpg
↑左が戸田、右が板橋。
DSCN4440_convert_20090803010054.jpg

板橋は戸田に比べると大分ショボイんだけど、
それでも都内23区で尺玉が上がるのは
(しかも100発も)ここだけなんだって。


やっぱデカイのはいいことだ。
音が違うわよ。
バチーーーン!って感じ。


そういえば兄さんとこの花火でも
それまで見た事ないデカさの上がってたけど、
あれも今思うと尺玉ってやつね、きっと。
ちょっとビビった位デカく感じたもん。



この不景気とか(梅雨?!)の雨とかで
中止になる大会あるみたいだけど、
やっぱ夏はこれがないとね。

ちょっと今年はビール残ったけど
案の定、今日は雨降ってるし、
昨日無事見れて良かったよ。




トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

前略、あねあね。

おぉ~
板橋と同じ日にやった江戸川の方は暑かったらしいよー。
今年も行かなかったけど。
来年は私も板橋の方に連れてってくだはいー!

前略、あっち~な

いいね、屋上で花火。けっこうそっち寒いのね。

拝啓、姐。

日食のあとは花火、首がムチウチ。

拝啓、みなさん。

★マキオ
あら、生きてたのね?
久々に生命反応あったわねぇ。

★ガンさん
そっちのはまだ?
今年は東北も寒いっしょ。

★ヒロシ
あなた日食も花火もテレビで済ませるタイプよね。
プロフィール

グル美

Author:グル美
ヒマなんで
こっそりやってます。
遠い田舎に行ってしまった
もう会う事もない兄さんに
捧げるメッセージ
…ってわけじゃなく。

Time
Flashカレンダー
FC2カウンター
キューピー3分クッキング
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
おみくじ
フリーエリア
