スポンサーサイト


子供ってやつら。

前略、兄さん。


先日、うちの実家にも
実の兄ちゃんの子が3人も
北海道からやってきました。

長女→あやちゃん高2
長男→たっくん中1
次女→すずちゃん幼稚園

という、とっ散らかった3人組です。

当の兄ちゃんはブラジル(!?)出張とかで
地球の裏側におり、
ママ一人の引率です。

そんな事もあり、
ぐるみ叔母ちゃんの活躍には
(実際はおねいちゃんと呼ばれていますが
大分期待されており、
プレッシャー大です。


てな訳で、あいつらが喜びそうな
アレを予約しました。







そう、
ライオンキングです。
実は私が行きたかったんだよね~。
しかも5万を超えるチケット代は
おばあちゃん持ちですケド、何か?


そうして迎えた初日、
あいつらは

姉 『渋谷のマルキュー行きたい。』
弟 『お台場合衆国行きたい。』
すずちゃん 『…



過酷な戦いになりそうだ…って事で。
しゃあないな。


次の日、
ライオンキング行く前に
お台場でがんばる、ってことで。


小さいすずちゃんは
ゆりかもめだけで大喜び。
かーいーねー
20090811121810.jpg 20090811122655.jpg
  ↑すごい空いてて常に先頭確保!


で、初めて来ました
お台場合衆国
毎年やってるフジテレビの祭りで
お台場冒険王だったやつです。


あの日は台風が来るかどうかって日で
だいぶ空いてたらしいんだけど
それでもまぁ~、炎天下に大勢集まってますわ。
入場料まで取られて、大の大人的には
何がオモロイのかって感じだけどね…


上二人はもうハッスルして
めちゃイケやらはねとびやらの
アホみたいなグッズを買ってます。

はねとびのくじ引きに10分、
おかレモンソフトに10分…
と何するにも行列。
オカレモン
↑ウマいけどキモイ。




私的にはやっぱりこれが…
20090811125723.jpg
↑丁度定時で動きました。やっほ~い!


Yッシーを差し置いて
先に見てしまった
思った通り、素晴らすぃ~完成度です。




とまあ、ママとオバ的には
大分体力消耗したあたりでやっと
ゆりかもめで汐留へ。
夕食も済ませ、
四季劇場では
仕事半休のYッシーも合流。

20090811200338.jpg
↑非現実空間。
20090811181827.jpg  20090811181802.jpg
↑わくわくするぜ。


ちょっと一日遊びすぎちゃって
すずちゃん(アタシ)寝ちゃうかな~
なんて思ってたけど、トンデモナイ!

もう最初っからみんな
前に乗り出して見てました。
まず音楽がすんばらしい!
客席にも色んな動物役が出没するし、
子供にも飽きさせない
怒涛のセットチェンジ。

(大西じゃない)ライオンの
『し~んぱ~いないさ~♪』
も聞けたしね

ほんと、高いだけある!
ちょっと驚くくらい良かったす。
子供達もみんな喜んで、
おじいの話では
家で夜中までネットで
キャストとか見てたとか。



良かった良かった。



かろうじて翌日の渋谷ツアーへの
同行は免れましたが、
ホント、子供の相手は消耗するのだ~
来年はどうすりゃいいんだ。


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

前略、あっち~な

よく頑張りました。エライ。ガンダム迫力あるなー。
ライオンキングってまだやっていたんだね。

前略、姐。

女子高生とか大変だね。

前略、兄さん。

兄さんもがんばったの?
ガンダムは一度見た方がいいって!

前略、ヒロポン。

ま、そのうち女子大生になって
代官山とか行きたがるんかねぇ。
…てか、そのうち勝手に来て
勝手に帰るんやろな~i-241
プロフィール

グル美

Author:グル美
ヒマなんで
こっそりやってます。
遠い田舎に行ってしまった
もう会う事もない兄さんに
捧げるメッセージ
…ってわけじゃなく。

Time
Flashカレンダー
FC2カウンター
キューピー3分クッキング
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
おみくじ
フリーエリア
