

質素な感じ。

前略、兄さん。


シルバーウイーク、渋滞すごかったらしっすね。

高速1000円なんてアホなことするから
クレイジーな混みかたすんだよね。
あれ、平日にすればいいのによ。
まぁ、ウチは車なんてねえし、
関係~ないから、いいんだけど。


さらに、一足お先に遠出しちゃったもんで
この連休はおとなしく。



ってなわけで、質素めに
バスの1日乗車券(500円!)
で東京をドライブしようかと。



DSCN5346_convert_20090925195017.jpg
こんなみんくるガイドとか見ちゃったりして。


計画では都バス乗って、
小竹向原そばの環七から高円寺、
→代田橋→渋谷→浜松町→東京タワー
→大門→焼肉→渋谷→池袋
っていう、ナイスな行程だったんだけど…。


ちょー失敗!
DSCN5290_convert_20090925195311.jpg

小竹でいっきなり関東バスとかいう
知らん会社のバス乗ってもたのよ~。


1日券は全社共通じゃないんで
計画丸つぶれ。
ったく、同じバス停に来んなっつうの



仕方なく、知らん関東バスの路線内で
どっか行ったろか、と。



路線図もくれないんで
その後はもうデタラメです。


高円寺→永福町→中野→吉祥寺→荻窪
→西荻窪→新高円寺→練馬
と、行ったり来たり脈絡のない動き。


ちょっと降りちゃあ、次のバスまで散策、
また乗って移動…と続けて
結局、2000円分くらい乗ったかな。


途中中野で小腹減って
250円のかけそば食べたりして。
DSCN5298_convert_20090925195601.jpg
↑シンプル、て!




でも、収穫はありましたよ。



DSCN5302.jpg
↑偶然、ヒロシに会いました。
 それも西荻窪で。


あ、こっちの人ですよ。
DSCN5302_convert_20090925200835 - コピー



町もいい感じよね。
兄さんも行った事あるでしょ?
DSCN5305+-+繧ウ繝斐・_convert_20090925200120
こんなアジアっぽい路地とかあって。



最後は高円寺の大将へ。
DSCN5332_convert_20090925200355.jpg DSCN5326_convert_20090925200323_20090925212247.jpg
↑もくもくのテラス席♪          ↑意外にチャーハン、ウマかった~


結局、その後80‘sメタルっぽいバーで飲んで、
小竹までの最終バス逃してまいまして、
バスは練馬で終り。
後は電車で帰りました。
な~んか半端な感じだったけど、
まあ、安く遊べたからいっか。


こないだ地下鉄の1日券(710円)で
東西線責めたんだけど、
やっぱへボくてもバスの方が
色々景色見られて楽しいわね。



今度こそ、都バス乗るぞー。










トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

前略、ぐる。元気?

なかなかいいじゃんバスの旅。テレ東っぽくて。電車と違って街中を通るから景色が楽しいよね。

前略、あねあね。

いいねー、バスの旅。
なんかゆったり旅できる感じがあるね。
次はどこ行くのー?

前略、兄さん。

福島でも途中下車の旅したら?
どこでもビール飲めるよ。
ま、次のバスがめちゃギャンブルだけど。

前略、まきお。

今週末、無事都バスツアーしてきました。
やっぱ花があるね~。

拝啓、あね。

象は意外と乗り心地が悪くて。
東西線てマイナーな駅狙いにはお勧めっぽいけど何もなくない?
落合とか早稲田とか。
それとも行徳とか?

拝啓、ヒロシ童子。

その通り。
東西線では西船橋~木場の全駅降りました。
収穫は喫茶店くらいですがね。
今度、「西荻窪六童子」めぐりにでも行こうかしら。
プロフィール

グル美

Author:グル美
ヒマなんで
こっそりやってます。
遠い田舎に行ってしまった
もう会う事もない兄さんに
捧げるメッセージ
…ってわけじゃなく。

Time
Flashカレンダー
FC2カウンター
キューピー3分クッキング
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
おみくじ
フリーエリア
