

バス旅行。

前略、兄さん。



最近、ホントにバスが大好きでしょうがありません。
この休みもとにかくバスでどこか行けないか、


というわけで、
さんまが昔フェリー通勤していた町でお馴染み、(古っ。)
木更津とか行ってみました。




というのも、あのオッチョが閉じ込められてた
海ほたるを擁する
アクアラインってやつを通れるからです。

例のごとく、前日に安宿に予約をいれて、
新宿小田急前から出発です。(予約は不要♪)






案の定、車内は休日というのにスッカスカです。
余裕で最前列とかに座れます。
首都高で都心からお台場とか羽田を通って
アクアラインへもぐり・・・


DSCN5436_convert_20091018180417.jpg DSCN5440_convert_20091018180515.jpg
↑海ほたるで海上に出て       ↑キーウエストの様な海上道路へ。






バスなんで、海ほたるには降りれませんが、
どうせ満車ですし。





てな具合で新宿から1時間ちょっと。
1500円で木更津駅到着。
DSCN5447_convert_20091018180548.jpg DSCN5451_convert_20091018180614.jpg
↑渋っ…                  ↑今でもこんなものが


着いちゃったらもうノープランだったんで
とりあえず海へ。

DSCN5458_convert_20091018180655.jpg DSCN5482_convert_20091018180810.jpg
↑デカい船                ↑寿司屋で一杯。

…やっぱそんな漁港漁港してない町なんで
魚系はそこそこ、ですが。




午後は ど・ローカル線
久留里線、ってのに乗ってみようかと。

DSCN5487_convert_20091018180846.jpg
↑可愛いっしょ。もちろんディーゼル車です。

DSCN5519_convert_20091018181039.jpg DSCN5550_convert_20091018181229.jpg 
↑ま~、のどかです。       ↑ススキや萩が一杯。       



1時間程で終点上総亀山、とかいう駅へ。
DSCN5538_convert_20091018181124.jpg
↑終点ね。




でもとんぼ返りしようにも
1時間以上電車がないんで
ぶらっとこの辺を散歩したら
DSCN5547_convert_20091018181204.jpg
↑こ~んな湖に遭遇。亀山湖ですって。


釣り客やらボートなんかを眺めて
ファンタグレープとか飲んで
夕日の中また木更津へ。
だいぶのんびりしちゃいました。




次の日。



1泊朝食付き3900円のビジホを出て
DSCN5579_convert_20091018181322.jpg
↑意外にも新築大浴場も良かったす。


向かったのは







はい、マザー牧場~。
DSCN5584_convert_20091018181433.jpg
↑原子心母状態


DSCN5618_convert_20091018181536.jpg  DSCN5663+-+繧ウ繝斐・_convert_20091018181916
↑アイツらや                 ↑この子にも、

餌やりまくり。


DSCN5655_convert_20091018181820.jpg
↑話題のアルパカ君もいたけど、
 案の定丸刈りされてました。トホホ。



ただ、羊君たちのベロがすご~い柔らかくて
もう病み付きです。 



その後は牧場グルメ(?)
DSCN5630_convert_20091018223616.jpg DSCN5695_convert_20091018182214.jpg 
↑しぼりたて!             ↑絞めたて…^_^; 


DSCN5702_convert_20091018182301.jpg
↑この景色♪

おいしくジンギスカン頂きました。
ああ、食物連鎖。





帰りはまた木更津からバスです。
出発までの間、また海へ。



DSCN5763_convert_20091018182509.jpg DSCN5747_convert_20091018182543.jpg
↑こ~んなデカイ、歩道橋があって    ↑こんな絶景が見えます。


ホントは夕日が海に沈むっつう
かなりのデートスポットらしいんだけど、
ちょっと到着が遅かったみたいね。
海ほたるから横浜、東京タワーまで、
東京湾がズイっと見渡せました。


夜のアクアラインもなかなか。
DSCN5769_convert_20091018182613.jpg
↑前方が海ほたる。常に満車。




いやあ、たかが千葉で相当遠出した気分です。
バスドライブ、エコだしいいっしょ、飲めるしね。



ただ、さんまって、こんな田舎暮らしの設定やったんやなぁ。
一応トレンディなドラマだった様な…。




トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

前略、ぐる。元気?

ジンギスカンて。あの仔を食ったのか?あの仔をー。

前略、姐。

アルパカって食べれるの?

前略

★兄さん
あの子の従兄とか、隣ん家のお兄ちゃんとかでしょ~?
ダイジョブ、ダイジョブ~♪

★ヒロシ
イボイノシシだって喰えるんだから、
アルパカだって濃い味付けりゃ喰えるでしょ。
プロフィール

グル美

Author:グル美
ヒマなんで
こっそりやってます。
遠い田舎に行ってしまった
もう会う事もない兄さんに
捧げるメッセージ
…ってわけじゃなく。

Time
Flashカレンダー
FC2カウンター
キューピー3分クッキング
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
おみくじ
フリーエリア
